今日は作業日です


土曜日午前は世田谷区で打合せ、今週新規の工務店を訪問し工事をお願いできるか調査してこようと思います。初めて伺うところは雰囲気を感じていろいろ判断してみようと思うのですが、果たして今回はいいマッチングとなるでしょうか、色々事前にも調べて質問してこようと思います。

昼から移動して、午後は大田原のお客様の家へ、プランの方向性も無事固まりました。前回、次回までにプランの中を歩いてみてくださいね、と伝えておいたら、本当によく歩いてもらえた様で、私もここはどうかな、大丈夫かな、と少しもう一度ヒアリングしようと思っていたことを見事に検討していただいていた様で、よく読み解いてくださっていました。これなら大丈夫、と色々感触を掴みながら電車内で事務作業をしつつ帰宅。

日曜日は午前中大田区建築予定の打合せ、設備の詳細事前打ち合わせを行い、次回は実物の確認打ち合わせとなります。賃貸の案件なのでもう少し不動産業者とも打ち合わせして煮詰める点もあり、作業を急いでいます。

午後はさいたま市で打合せ、今は頭の中のイメージを出し合って方向性を探っています。プランの大きなポイントは決まってきたので、これからはこの方向性が結構大事なところ、こちらのお家は結構面白い味付けになりそうでパッチワークの様に色々考えています。

今日は一日作業日でした。本当は宇都宮の物件の撮影日だったのですが、雨の予報があったのでカメラマンさんと相談して明日にずらして雑務を沢山行っています。所員のF君がかなり頼もしく働いてもらえるので助かります。

写真は全く関係ありませんが、日本橋に村野藤吾のビルを発見、高島屋の建物でした。

建物も非常に良かったですが、協会の表示が楔の様で、格好いい。

一般でもこれありでしょうか?

 

POLARSTARDESIGN ARCHITECT OFFICE

 

ポーラスターデザイン一級建築士事務所​