POLARSTARDESIGN ARCHITECT OFFICE

 

ポーラスターデザイン一級建築士事務所​

近況報告です


ゴールデンウィークが終了しました。

個人事業主は自営業と似ていて自分が働かないと報酬も入ってこないので、休みがあることを喜んでいいのかちょっと悩むのですが、この休みは自宅の建て替え作業期間にあてさせてもらい、妻と二人で自宅の引っ越し作業を行い、ほぼそれのみで連休が終了しました。


引っ越しは疲れますね、今回は近所の仮住まいへの引っ越しでしたので冷蔵庫も洗濯機も自分で、と軽くスタートしたのですが、重い重い。軽く考えていた自分が情けなくなるくらいにハードでした。特に我が家は本の量が大量で、段ボール箱がたんまりと本で埋まってしまい、仮置きするにも底が抜けないか心配になってしまいましたがなんとか無事完了。建て替えの場合2回引っ越しがあるのですが、これで1回目の断捨離終了です。かなり軽くなったつもりなのですが、まだまだ荷物は多く次の引っ越し時はまた試練だと思い処分に励みます。


色々断捨離する中でちょっとだけメルカリとジモティにも手を出してみました。買ったけど使ってないもの中心にいくつか出したりさせてもらったのですが、実際に売れることや、その後の配送のシステムが本当に素晴らしくちょっと感動しました。ちょっとだけですがものを無駄にしないシステムに参加できたようで新たな発見でした。


昨日は仕事などもしつつようやく10連休の最終日に友人家族と公園でランチ、連休中唯一休みらしい休みの過ごし方が数時間できちょっとだけリラックスして今日また業務スタート。なんだかんだで仕事している方が気分も楽な人間なので今日からまた頑張ろうと思います。

溜まった図面と検討点色々これから解決していきます!


今日は連休前こんな写真のように屋根下地までできていた葛飾の賃貸3棟の現場監理からスタートです。工事監理写真なので美しい写真ではないのですが、2棟並んで整った形になると思います。

毎週一度の定例が始まりますのでまた進捗報告させていただきます。