2020年度グッドデザイン賞を受賞致しました






ポーラスターデザイン一級建築士事務所にて設計・監理させていただいた「polaris」が、このたび2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団 法人日本デザイン振興会)を受賞しました。 自宅兼事務所ですので気軽にお越しください。 工事で携わっていただいた方々に改めて感謝の気持ちをお伝えしたく思います。 本当に有難うございました。


審査員の評価を掲載させていただきます。 単純な骨格を持つ住宅だが、どんな家族でも楽しく住めそうな、住宅としての普遍的な価値が実現できている。1階は、コアで緩やかに分節されつつも、おおらかに広がるワンルーム、2階は、それぞれの個室を確保しつつも、動線は別々に設定され、家全体に行き止まりのない回遊性を生み出している。子供が遊び回ったり、あるいは子供が成長して独立性を求めてもうまく住みこなせそうだし、さらには仕事場を持ったり客人が滞在する場合にも、その都度自由に使い方を発見していくことができそうだ。このような住宅の魅力は、時間が経過しても色褪せることはないだろう。

 

POLARSTARDESIGN ARCHITECT OFFICE

 

ポーラスターデザイン一級建築士事務所​