事務所スタッフが1人(1匹)増えました


ホームページとブログの更新怠っていました。

普段は工事中の現場へ向かう電車の中などを使って文章を執筆する癖がついており、春先から公共交通機関を利用する機会がかなり減ってしまったために、ブログから少し遠ざかってしまっていました。

が、よく考えてみると、こういう外出の少ない、日々の日常に変化が少ない毎日の中の方が、日々思うことも多くあるのではと思い、また少しずつ文章にしていこうと思います。

仕事場所が賃貸のワンルームから自宅兼事務所となり3ヶ月経過しました。コロナの影響で打ち合わせはSkypeかzoom中心、最近は訪問者もなく仕事場は子供の勉強スペースに半分占拠され、家族で過ごす時間が増え、昼食含めて食事の用意回数も多くなりました。特に何か変わったことはないのですが、事務所スタッフ兼家族が1人(1匹)増えました。前々から家を建て替えたら、と子供と約束していたのですが、どうせなら困っている子を救ってあげる方が良いのかな、と家族間で話し合いし、ちょうどそのタイミングで募集されていた保護犬の娘がいたので手を挙げて引き受けさせていただきました。3ヶ月くらいで我が家に来たのでまだまだやんちゃです。私自身も犬を飼うのは初めてなので慣れないことばかり、毎日トイレトレーニングで格闘中です。ワンちゃんが苦手な方は打ち合わせ時に隔離しておきますので遠慮なくおっしゃってください。

外出自粛の毎日が続きますが、最前線で医療に従事していただいている方々を思うと本当に頭が下がります。こういう時に、またこういう時代に自分ができること、他人の役に立てることってなんだろうと必死に考えながら過ごす日々です。

 

POLARSTARDESIGN ARCHITECT OFFICE

 

ポーラスターデザイン一級建築士事務所​